カテゴリー別アーカイブ: スポーツ

サッカーワールドカップーヾ(^ω^)ノ

わたし的には最高に盛り上がってました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

日本が決勝トーナメントまでいけたことが、未だに信じられません。

まるで夢のような感覚で、深夜のせいだろうか、テレビを観てました。

 

スペインが優勝しました。

あのパスサッカーは異次元の巧さでした。

これは、日本代表の参考にならないでしょう。

 

観ていて驚いたのが、ドイツ対スペインです。

あそこまで、自陣でパスをさせてはドイツは勝てない。

最終ラインとその次のラインの真ん中に、やすやすとスペインがパスを通す姿は、ありえん。

 

決勝でも、パスが通り過ぎで

実力差がないと、ここまでパスは通らないはずなのですが、やはり異次元のパスサッカーなのでしょう。

 

とても満足しました。

 

4年後、日本も決勝ゴールを決めたイニエスタのような、弾丸シュートを蹴れる選手を待望してますーヾ(^ω^)ノ

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ブラジル

負けた(TωT)

 

前半の勢いなら、ブラジル圧勝とおもいきや、なんのこっちゃ。

同点で反則するかね

逆転されてからの反則でしたね。同点されて慌てまくってたんです_| ̄|(、ン、)、言い訳言い訳

それにしても、なんで、あれほど焦るのか

狂った歯車は元に戻らなかった。

 

ちなみに、喉が乾き、チューハイを冷蔵庫に取りに行っているとき、

オランダに2点目が入り、

何が起こったのか、チンプンカンプンであった_| ̄|(、ン、)、これが現実

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

サッカー日本代表 お疲れ様でした。

PKで負けるとは、予想してませんでした(TωT)

 

しかし、あの弱い日本代表がここまで強くなるとは、全く予想してませんでした。

 

今日の試合は4年経っても、忘れることはないと思います。

 

そして4年後が楽しみですーヾ(^ω^)ノ

この団結力と個人の力がレベルアップすれば、もっと強くなるはずです。

 

ボールをキープする、パスをする、ドリブル突破する、シュートすると一対一で勝つように、

すべてのレベルを上げるように頑張ってください。

特にシュートの磨きをかけてください。

 

では4年後

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

サッカー日本代表

デンマーク相手に快勝であった⊂(^ω^)⊃

 

驚いた。

正直、今大会は1勝も出来ないと思っていたが、2勝もしてしもうた(o^З’)b

 

カメルーン戦は奇跡と思ったが、

デンマーク戦は実力で勝った。

ここまでゲームの流れを日本がコントロールするとは、ほんとアッパレである。

本田が神がかっていた。

選手全員の存在感が際立っていた。

 

デンマーク戦は4年経っても記憶に残るゲームになるだろう。

 

まだまだ先を目指してください( ゚∀゚)o彡にっぽんにっぽん

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

日本サムライブルー

負けちゃったゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

 

ズドンというスナイデルの弾丸シュートにやられた。

オランダのチャンスも少なかったのに、それをものにするのが強いチームということか。

 

日本は戦術は正しい。しっかり守り、相手が上がってきたところでボールを奪い、しっかりとパスを繋ぎ、攻撃する。

阿部の守り、大久保、松井の両サイドが機能している。

 

しかし、残念なことは、交代選手が機能してない。俊さん、しゃれにならんお(´・ω・`)

これを何とかせねば、次も苦しいだろう。

 

しかし、初戦勝ったおかげで、次の試合も楽しめることになった。

これは嬉しい誤算であるーヾ(^ω^)ノ

 

波乱が多い今大会。日本もぜひとも番狂わせを起こしてチョーダイ⊂(^ω^)⊃

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ドイツが負けたΣ( ̄ロ ̄lll)

波乱が続く予選であ~る

 

審判のレフリングがかなり疑問である。

さらに

1点取った後のセルビアの守備的な姿勢には、期待が大きかった分、がっかりである。

ドイツは10人でよく攻撃しまくったのだが、最後まで、点が奪えなかった。

強いチームといえども、同じ人間ということか。

 

チームが焦りだしたら、点を奪うのは大変であるようだ。

余裕を持たしたら、駄目ということかな。

 

明日の日本に余裕を持てというのは、無理かもしれないが、

ぜひとも、勝ち点を奪って欲しいものですーヾ(^ω^)ノ

 

熱いぜスロベニア対アメリカ

寝るはずが、アメリカが追いついたので、観ちまったじゃないの(めωめ)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

QotD:Goaaaaaaaaaal!!

サッカーワールドカップが開幕しました。14日には日本チームの初戦も行われましたが、今年のワールドカップはどのくらい観戦する予定ですか?その理由も教えてください。

毎日チェックしてる⊂(^ω^)⊃ムフフ

両チームが攻撃的だと面白い。

ボールを奪い合うサッカーが観ていて興奮します(^ω^)

 

セルビア対ガーナ、コートジボワール対ポルトガル、あとアルジェリア対スロベニアもなかなか良かったのでは(半分観た評価)

 

今、スペイン対スイスをやってますが、

相手にボールを持たせる守備的サッカーは好きになれません。(あくまで個人の感想です)

で、あまり興味がない試合は観るのを止めます。

 

日本の試合は例外的に観てますが、

4年後は、できれば攻撃サッカーを希望してます。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する