NHK-BS|ω・`)ッ♪ちょっとだけよ

宮川香山の作品に舌を巻く。現代の陶芸家が香山に挑戦するのが良いのだ。

その後、

地獄門。

夜のシーンが素晴らしい。当時の撮影機材でここまで繊細に撮れるのですね。

和田三造がアカデミー賞を受賞してるとは知らなかった。

地獄門 世界がみとめた色 とやらを今観ました。

むむむ。

デジタルリマスターということですが、元の色味を尊重してないと思います。

デジタルリマスター版は今風に黄色く観やすくしてますが、このやりかたは、ここ20年弱の映画の色味だと思います。90年代ぐらいまで、日本映画の多くは色味が白っぽいと思います。

う~む、デジタルリマスターは難しい。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中