アリエッティーヾ(^ω^)ノ

せっかく観たので感想をば

 

佳作中の佳作。

退屈することなく観れました。

ただ、舞台が一軒の屋敷だけというのと、少年が小人の出会って終わりというので、物足りないのかもしれません。

もっと交流を希望します。

 

もう少し心揺さぶるシーンがあれば、傑作になったかも。

4世代前が購入した小人のドールハウスとアリエッティの繋がりを何とか創りあげて欲しかった。

 

なぜ少年が突然、ドールハウスをアリエッティの住まいに無理やり押入れたのか?

家政婦がどうして小人を泥棒と決めつけたのか?あのドールハウスを小人が盗んだのと勘違いしたのか?

よくわからないのでした。

 

もう少し家政婦のキャラクターの肉付けが欲しかった。

小人をテレビ局に渡せば、借金が返せるとか、有名人になれて嬉しいとか、なぜか憎めない設定にしたらよかったかもよ。

 

サツキとメイがアリエッティに出逢えば、全く違う話になっただろうなと思いました。

さあ冒険の旅へでは、あかんか。

 

いっそのこと少年が病気なのは嘘で実は小人を捕獲する密命を受けていたとか、

そんなジブリは観たくないかも。

 

 

話し変わり、なんか仮面ライダーWが面白いらしい。

気になるなる。大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説の監督なら期待できる。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中