耳鳥斎|ω・`)ッ♪

耳鳥斎

にちょうさい じちょうさい と読み方が分からないε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛無礼をお許しください。

生没年不詳ですが1803年頃没年といわれるらしい。

絵師ではなく、酒屋、骨董屋を営んだ趣味人ということで、実のところよく分かってない人のこと。

 

まさに、わたしの好みに合致します。

ありと思います(^ω^)ぉ-

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

耳鳥斎|ω・`)ッ♪」への2件のフィードバック

  1. ググれk(おっとっと)。「にちょうさい」でいいようですね。(じちょうさいと読む方が居るかも知れませんが)。私こと素人の漫画描きみたいな感じですね。

  2. わたしも「にちょうさい」と思ったのですが、「じちょうさい」と紹介しているサイトがあり、
    結果、わかんなくなりました。
    まあ、「にちょうさい」が妥当かと思います(^ω^)

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中