真央、ヨナ

オリンピックに興味なし。
なら見るなという事で、ほとんど見て無いのですが、
ニュースがニュース番組が真央、ヨナばかりじゃ。

それにしても、日本の選手は弱い。
ハッキリいってつまらない。

4年前の荒川静香の金一つから何も進歩発展の余地がない日本スポーツ。
何をしているんだ日本スポーツ界は?

このままで良いと思っているのか?

 

で、ここからが本番なのですが、

どうして、オリンピック強化費用を150億円ぐらい国に要求しないのだ。
バカじゃないの。
スポーツ関係者は。

スポーツをいうのは、これほど盛り上がるものなのだろう。
金になるもんだろう。
強い選手を育成していけば。

スポーツと経済を巧に結びつければ、今これほど真央真央いっているんだ、
カネになんだよ。
どうして大胆に要求しないのだ?

 

国策としてやるように、しむけないのだ?

 

国民は反発すると思っているのか?
わたしは子ども手当よりもはるかに評価するぞ。
事業仕分けで150億円ぐらいくれてやれ。

 

で、その予算はどこからといえば、

一例として、あくまで一例として
NHKの年間予算は6700億円。従業員1万2千人。ホントかよ?
どうかんがえても、従業員は多すぎ。何してんだこの人達は?
従業員を削減できないのなら、給料3割カットでいいだろう。
高給で驚いた.

NHKを事業仕分けすれば、埋蔵金がウハウハである。
金は出来る。

後は、国家戦略の一つとして
スポーツと健康、そこに経済を結びつけることだ。
子供から大人まで、スポーツをして、体を動かし、健康になるというコンセプトを作る。

 

つづくかも

ここまで書いて申し訳ないが、

個人的に、ただ今、スポーツに興味がないものでm(_ _)m<申し訳ございません

 

しかし、今のスポーツは選手よりもその協会に問題があると思う。

相撲、サッカーとそして、無駄に多い、オリンピック選手団。

話は前後するが、サッカーのあの日韓戦を少し見て、4年前とまるで進歩してないのに、驚き

オリンピックも見る気を失った状態が今であるよ。

 

将来のスポーツ健康立国である日本のヴィジョンを誰か語って頂戴ませ(^ω^)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

真央、ヨナ」への2件のフィードバック

  1. 本当に、クーマーさんのおっしゃる通りですね!先日初めてメダルを獲得したスピードスケート選手は銀でメダル賞金200万連盟から100万・・・・たったこれだけで、驚きました(^_^;)・・・。その後、その選手達が所属する会社は報奨金をして1千万円を出すと発表していました。それを、いち企業じゃなく国がもっと強化&育成するために、お金を捻出してあげないと、いい選手は育たないし、ヤル気も失くすと思います。

  2. 現在のスポーツの問題点の多くは選手ではなく、協会にあるのだと思います。
    4年後も心配です。
    楽しみじゃないのが残念です。
     

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中