サッカーと遥かなるヌーヨーカー

なんだか、ただ今、ボーゼンとしてまする▄█▀█● 疲れたかな。

 

ヌーヨーカー

夢を見ることはホントに素晴らしいと福山龍馬を見て思いました。
ジーンときたぜお(^ω^)

しかし、サッカーのWCベスト4を目標に夢見るのは感心しません。
今日は、サッカーを20分は見たかも。疲れた原因はこれだお(・ω・)

サッカーと冬季オリンピック
わたしてきにまるで盛り上がってません。

4年前と変わらない。どちらも。
まず、サッカーから言わしてもらいますと、
4年前のWCのブラジル戦。
とてつもないシュートの連続。
レベルの違いを見せつけられた。

そして、ここからが重要なのだが、
なぜ、あれほどのブラジル人のシュートを見ながら、
日本のサッカー選手はシュートの練習をしないのだろうか?

今の日本のサッカーを見ていると、4年前と変わらない.
なぜシュートを打たないのか?

打ったら、ボールをふかして、天に向かってシュートをするから。
恥をかくから。
シュートを打つ練習をしてないから。

それは、夢を見て無いからだと思う。
ブラジルのようなシュートを打ちたいという夢人が日本にいないことは残念なことです。

信じられないお( ´Д`)yー~~~
野球でいうなら、バッテング練習をまるでしないで、打席に立つようなものだ。

しかし、これが日本のサッカーの現実のようだお( ´_ゝ`)

 

結論をいうと、サッカーでなんであれ、外国の有能なコーチを招集すべきだ。
とくに、ラグビー。8年後だっけ?
女子のシンクロで日本の監督が中国の監督に就任して、中国が結果を残したように、
教える人が本当の一流ならば、成長する可能性は高い。

冬季オリンピックも、そろそろ真剣に夢を見る人が現れないと。
特にトップの人間たちが。
選手が可哀想であるよ( ´Д`)yー~~~

そんなことはさておき、
この後、福山龍馬は、どのような現実を見つめるのか、楽しみであるお(^ω^)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中