放生会(^ω^)

筥崎宮の放生会(ほうじょうや)へ行ってきました(^ω^)

福岡では放生会(ほうじょうや)とよく言われます。、他では、ほうじょうえ、らしい。

 

福岡市民なのに、参道が1キロあり、露店が700もあるという事が

何度も行っているのだが、知らなかった。

地下鉄の駅が参道の途中にあるせいか、参道の端から端まで歩いた事がないのだド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 実をいうと、ここの露店の食べ物はいつも外ればかりで、旨いと思ったことはないのだが、

今回初めて、たこ焼きうめぇおktkr-!!(°∀°)でした。

めでたしめでたし

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中