火の用心~( ̄▽ ̄;)

今日の昼の頃

薬品の匂いがする。

 ガイレイ-ガイレオさんが指摘してくれたのですが、化学系の匂いが正しいです。

普段、経験しない匂いでした。

 

おかしい?と思いながら、そのままにしていた。

 

原因が後でわかった。

 

タバコの火である。

 

私はタバコを吸わないのだが、知人が吸うのです。

 

その知人のタバコの後処理は

タバコの吸殻と灰の火元がおさまった後、レジ袋にそれらを入れ、プラスチック系のゴミ箱に入れるのです。

 

今回の場合は、火元がおさまっておらず、ゴミ箱の底だけが、燃えて穴が開き、

その下の畳が焦げていたところで気付いたのです。

 

焦げた臭いはしないで、ゴミ箱が焼けた薬品 、化学系のような臭いだけがしてました。

 

火は燃え上がらず、沈んでいったのです。

 

怖い~( ̄▽ ̄;)

夜でなくて、昼で良かった。

 

皆さんも、気を付けてください。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

火の用心~( ̄▽ ̄;)」への4件のフィードバック

  1. それは、危なかったですね^^;私は喫煙者ですがマイ灰皿を持参しています。コンビニによっては灰皿がごみ箱の横に設置されているところもあります。とにかく火の用心ですね!自分も気をつけなくちゃ♪

  2. プラスチックが溶けると薬品のような匂いになるんですか?まぁ化学系の匂いでしょうけれども。

  3. 気をつけて下さい。

    私は、この後、何も出来なくなりました。

  4. そうです。
    薬品の匂いというより、
    化学系の匂いのほうが正しいです。
    日常生活では、あまり縁のない匂いでした。
     
    ありがとうございます。文章も訂正しときます(^ω^)

コメントを残す

