なでしこジャパン、お疲れ様(^ω^)

今日は残念でしたが、ベスト4に進んで立派な事です。

今日の試合で気になったことを書きます。

今日の負け方は、日本男子サッカーと同じ内容のような気がします。

 

良いリズムでゲームを支配しているが、ゴールは奪えない。

良いリズムなのだが、ゴールを奪うには悪いリズムではなかろうか?

 

相手のチームが点を取るときは、
多数の選手に、今がゴールを奪う時だ!という意志があり、敵への圧力があり、
ゴール前への躍動があり、ゴールを奪います。

日本のチームは、良いリズムなのですが、そよ風のようで、
ゴール前では相手へ圧力があまりありません。

竜巻を起こすぐらいの、ゴールを奪う意思を多数の選手が持たないと、
ゴールは奪えないのではないでしょうか?

 

というものの、今日までのなでしこは良くがんばりました。
後半、なでしこの足が動かなくなり、
勝負に非情な私は、これで勝ち目はなくなったと思いましたが、
最後まで、応援してました。

よく戦い抜いたな~
立派です。
ありがとうございます(;◇;)ゞ

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

コメントを残す

