暑い夜に 「幽霊図」 河鍋暁斎

描かれた幽霊が現実に浮き出たのだろうか?

表具の蝶は霊界を案内するといわれている。

 

描かれている紙の縦線が微妙に歪んでいるのが、怖さを演出している。

日本の幽霊画が多くある場所は

全生庵だと思います。

怖いです((((;゜Д゜)))!!

 

暑いので幽霊画を紹介してみました。

 

イケメンパラダイスを見て、心を和ませよう。

堀北真希が好きなのです。(〃▽〃)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

暑い夜に 「幽霊図」 河鍋暁斎」への2件のフィードバック

  1. おお、これはさすがに涼しそう・・・。
    アイデアもいいですね。

  2. 幽霊画は見たくないと思いながら、見てしまいます。(>_<)

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中