お前のうまさに俺は泣いた。 河鍋暁斎 カエルとヘビの戯れ

河鍋暁斎(かわなべ きょうさい)1831~1899年。

 

暁斎の絵をはじめて見た時、絵のうまさに身震いした。

この画家を知らないという自分自身が悔しかった。

 

暁斎の生きた時代、暁斎はかなり有名な画家だったのだろう。

 

近代デジタルライブラリー

河鍋暁斎で検索すると、書物が検索される。

 

これほどの画家を知らずに死んだら、後悔しまくったろう。

お前のうまさに俺は泣いた。byクーマータロス 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中